◆戦闘オプション

 
 

PvPルールと同様、採用する場合としない場合があります。
しない場合でも、唐突にルール制定が求められた場合、
以下のルールを参照にすることがあります。
 
 

 

移動

人間は8の、他の生物にもそれぞれ移動値というものがルルブにて設定されている。
それを参考に1R中、「移動専念(他行動放棄)」として動けるのは「[移動値]m」までとする。
他の行動と併用する場合は「[移動値/3]m(端数切捨て)」までなら移動できる。
つまり人間の場合は1Rに攻撃を行い、加えて2mの移動が出来ることとする。
また、移動前にDEX*5ロールを振り、成功することで
移動可能距離を二倍に増やすことが可能。
これは専念時も、他の行動との併用時にも行なうことが出来るが、
このロールに失敗した場合他の行動は行えなくなる。

この「他行動」というのは「①不意打ちラウンド」「③先制ラウンド」
「④通常ラウンド」「⑤ラウンド終わり」などすべての他行動を含む。
 
 
 

投擲飛距離

投擲物のSIZが2以下であれば、STR*2mの距離だけ投げることが可能。
SIZによる補正などはない。あまり大きなものだと飛距離は時々に応じて下がる。
 
 
 

爆薬の威力

爆破の影響は基本ルルブのスポットルールにあるように[影響半径]ごとに減少する。
このスポットルールを採用する関係で、爆薬効果は一律、基本ルルブのもののみを採用とする。
二つ爆破させた場合は威力と影響半径はx倍になる。
 
 
 

爆破物の使用手順

基本的には「準備(着火,ピンを抜く)」→「爆破(投擲等)」の2Rが必須。
また、耐久力以上のダメージを受けたとき、適切であると判断した場合
即時爆発する可能性がある。
 
 
 

即席武器の技能値

サプリ「ホラーショウ」を参考にして、
こぶしでふれそうな即席の武器(椅子で殴る等)は
技能値を全て50%とする場合がある。

これに伴い、成功時のダメージやものの耐久力は
ホラーショウを参考にすることがある。
 
 
 

  • 最終更新:2018-11-15 08:58:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード